Tレボリューション 7つの特徴
一度の処理量が大きい
既設ハウスの利用・改造も可
故障が少ない
耐久性にすぐれる
騒音が少ない
良質な堆肥ができる
特別注文可能
製品のご紹介
導入事例のご紹介
疑問解決Q&A
資料請求・お問い合わせ
販売代理店について
製品仕様一覧PDF
会社概要
製品のご紹介 発酵のプロセス 設置から導入まで 導入事例ご紹介 疑問解決Q&A
疑問解決Q&A
Q1. 設置スペースが50mしかないのですが、設置は可能ですか?
Q2. スラリー状(液状)の牛糞も処理できますか?
Q3. 肥育牛舎の板状の牛糞も処理できますか?
Q4. 完熟堆肥はどれくらい排出されますか?
Q5. 排出された完熟堆肥の有効活用はできますか?
Q6. 電気代はどれくらいかかりますか?
Q7. 発酵促進用ブロアーは要りますか?
Q8. 遠方に住んでいるのですが購入できますか?
Q9. 導入後の保守点検には何が必要ですか?
設置スペースが50mしかないのですが、設置は可能ですか?
50mのハウスでの設置例もございます。 その場合は水分調整剤を増やす等、すぐに発酵できる状態にしてください。
質問のトップに戻る
スラリー状(液状)の牛糞も処理できますか?
処理可能です。
スラリー状(液状)の牛糞に完熟堆肥を混ぜて、T-レボリューションで攪拌することにより、固形状にできます。
質問のトップに戻る
肥育牛舎の板状の牛糞も処理できますか?
処理することが可能です。
板固形状のものも砕いて発酵させることができます。
質問のトップに戻る
完熟堆肥はどれくらい排出されますか?
投入口の水分にもよりますが、だいたい3分の1程度になります。
※ハウスが100mあった場合。
質問のトップに戻る
排出された堆肥はどうしますか?
投入口の水分調整剤に利用することができます。
場合によっては、循環させることにより排出量がゼロに近くなります。
※参考事例:長野県飯田市T牧場
質問のトップに戻る
電気代はどれくらいかかりますか?
1日に1回稼働した場合でも、月額/5万円以内で運用が可能です。
その他にかかるランニングコストは、潤滑油代のみです。
質問のトップに戻る
発酵促進用ブロアーは要りますか?
T-レボリューションは攪拌時に空気をうまく混ぜ込んでいるので、発酵促進用ブロアーは必要ありません。
質問のトップに戻る
導入後の保守点検にはどんなことが必要ですか?
月に2回ほど、稼働部分に注油(グリース)してください。
質問のトップに戻る
遠方に住んでいるのですが、納品はどうなりますか?

遠方での場合も、現地組み立てになりますので問題ございません。
シンプルな構造なので、保守点検していただければ永くご利用いただけます。
納品後4年半稼働の施設での修理もありません。
※参考:愛知県半田市N牧場(2002年10月導入)


資料請求・見学についてはこちら

 
このページのトップに戻る